【十全には至らぬ】

立里かや役で通過しました。

PL:ふうこさん(宗一)、あじぇさん(和馬)、でがわさん(加賀間)、かえさぶ(かや)

GM:ちゃこみんさん

 

必:個人の「感想」です。

 

 

(かやについて)

福の神だったのは茂といた時に名。

家を出て行ってからは良いものでいれているのかとすこし不安、

でも茂さんの怨念事件を解いてほしいという志の為この村に残っている。

民家に盗聴器をしかけたりもした。

 

心がくじけそうな気とも茂さんの言葉を思い出して頑張っている。

だが

 

 

小屋を訪れるとヤモリが縛られていることに気づいたかやは

ロープを解けばいつものヤモリに戻るだろうと思い込んでいた。

ヤモリは迷うことなくかやに襲い掛かる

ちかくにあったスパナで脳天ぶちぬく。

怖くなり山を転げるように下山している

ヤモリは噂では《人外・人間をむやみにころさない》

という噂が人外の間ではやっている。

だからヤモリに襲われた私(かや)はいつのまにが人外になってしまったのか

やもりが人外になってしまったのか、わからなくなった

 

目標

①ヤモリを殺した犯人はだれか

②殺した犯人で最多投票にならない

③ヤモリの目を盗んだのは誰か

④ヤモリを「殺す」or「殺さない」

 

私の選択

①間違いなく自分がやっています

②みんなにも公言しています

③和馬が泥棒をしているといっていたので和馬

④「殺す」私が良いものでも襲い掛かってきたヤモリが殺すべきだとおもった。

もし私が悪しき者になっていた場合でも一度死んだものを受け入れれないものは悪しき者と茂さんの言い伝えがあるので「殺す」を選択していました。